ゼミ顔合わせ

初めまして!

 

 

初めてのブログに分からないことだらけで

ID設定の仕方から検索してしまいました…

読みにくいところもあると思いますが これから感じたことを書いていけるよう頑張ります!

 

 

 

今日はゼミの顔合わせが昼休みにありました。

 

メンバーが揃うとすぐ自己紹介が始まりました。

私は後ろの方の順番でちょっと安心したのも束の間、 みんなスラスラと話し、場を和ませるような自己紹介もあり感心すると同時に、どんどん緊張していきました…

 

何をそんなに緊張しなくちゃいけないのか分かんないですけど、いつも自分が何言ってるかよく分からないまま終わるくらい緊張しちゃいます。

 

今日はいつもより緊張してた気がします…

自分の番が来て、何故か、最近ミュージカルを観ることが好きですと言ったと思うんですが、ミュージカルを観ることよりマンガを読むことの方が好きです笑

 

 

 

そして自己紹介の後は先生からお話がありました。

 

先生が大事だと言われたことは、今の自分が出来てないことばかりでとても耳が痛かったです。

 

特にスピードとタイムマネジメントです。 私はなんでも後回しにしてだらだらしちゃうので、 すぐする、いつするか決めるというのは大きな課題だと感じました。

 

あと、メモをすることです。今日の話もメモを取っていなかった私は配られたプリントがなかったら、話を思い出せたかどうか怪しかったと思います…

 

そして言語化ということでブログを書きましたが、思ったよりも自分の考えを分かりやすく書くこと、そして見やすく書くことは難しいと分かりました。

次回はもうちょっと見やすく書きたいです!

 

 

最後に、これから一緒にゼミで活動していくみなさん、よろしくお願いします!